忍者ブログ
小説の2回目、公開です。今回はモンスターハンターポータブル2ndからいきたいと思います。それではみなさん、ご覧あれ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話
翌朝、日が昇ってからリドルが小屋を訪ねてきた
「おーい、2人ともいるか?」
「はい」
「悪いな、待たせちまった。村長のところにいくぞ」
「わかりました」
村長宅は村の一番下にあった
「オババ、はいるぞ」
「お邪魔します」
「お邪魔します」
「おお、いらっしゃい」
オババ、と呼ばれた老人は、見るからに村長という風格があった
「まずは自己紹介からしておこうかね。儂がこの村の村長をしてるオババじゃ」
「あ、アルフレッドといいます」
「イーリスです」
「うむ、アルくんとイーリスちゃん、聞いてたとおりだね」
「はい?」
「いやぁ、こっちの話じゃよ」
「は、はぁ・・・」
ホッホッホとお決まりのような態度を見せた後、オババの顔はビジネスマンののようにつめたものになった
「ふむ、では本題のほうに入ろうかね」
「はい」
「知ってのとおり、今回のハンターの募集は経歴を問わなかった。なのでな、お主らの実力は把握してないのじゃよ。そこでじゃ、お主らの実力を見極めさせてもらうために、いくつかの試験を用意させてもらったのじゃ。まあ、このくらいのクエストをクリアできれば、とりあえずは採用させてもらうよ」
「ようするに、採用試験ってところですね」
「ま、平たく言えばそんな感じだ」
「じゃな。どうするかえ?」
「・・・もちろん、やりますよ」
「うむ、ならば、リドル、とりあえず説明はお主からしてやれ。そうそう、それからお主らが昨日寝泊まりしたあの小屋は今後も自由に使ってくれて構わんのでな」
「わかりました、ありがとうございます」
「ホッホッホ、では、気をつけてな」
アル、イーリス、リドルの3人はおりあえず、小屋に行くこととなった
着く否や、リドルが1枚の紙を取り出した
「それじゃ、とりあえず雪山を走破してもらおう、と言おうと思ったんだが、お前は2人ともあの山の雪崩を迂回してきたんだったな」
「はい」
「なら、こいつはパスでいいな」
「え?でもあれ以外にも道は・・・・」
「ああ、あっちのほうは危険地帯だし、走破のルートには含まれてないからな。とりあえずパスしてくれて構わん。さて、テストのもう1つだが」
「・・・・」
「・・・・」
「このあたりに生息してるギアノスは知っているな。あいつらの筆頭である大型種、『ドスギアノス』を倒してきてもらいたい」
「ドスギアノス、ですか」
「そうだ。普通のギアノスより発達した爪と体、それに頭の大きく赤い鶏冠(とさか)が目印だ。とりあえず、こいつがクリアできれば採用だな」
「わかりました」
「出発は明日で構わん。出発してからも、期限は特にないから、のんびりと雪山の散策でもついでにやってこいや」
「は、はぁ」
「じゃ、オレはそろそろ帰るからな、しっかりやれよ」
「はい」
「はい」
そう言い残すと、リドルは帰って行った
2人とも明日に備えて今日はもう休むことにした
その夜・・・・
「アル?もう寝ちゃった?」
「ん?いや、まだだけど」
「ちょっとだけ話そうよ」
「別にいいけど、あんまり長くするなよ?」
「わかってるって」
そういうと、イーリスが少し体を起こした
「あのさ、明日のことなんだけどさ」
「ああ」
「えっとさ、その、えっとぉ・・・」
「なんだよ、切れが悪い」
「なんかうまく言えないけど、がんばろうね」
「あたりまえだろ」
「そりゃそうだけどさ」
「あんまりくだらないこと言ってないで、さっさと寝ろよ」
「あ、ちょっとアル、アルってば!」
「・・・・・・」
「もう・・・・ま、いっか」
イーリスが眠りにつくころには、月光がジャック村を包んでいた
_____________________
ども、凛楓です
第2話になってもいまだに2人まクエストに出ていません!
なぜでしょう!
それはズバリ、著者に文章力がないからです!(ジブンデイウナ ('o")つ)’O’)ボヘッ
次回こそ、次回こそはクエストに出かけさせたいと思います
では、また次話でお会いしましょう
PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
カテゴリー
忍者ポイント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説第2回作 MHより All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]